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繋がる力 お客様とお店を結ぶランチェスター戦略 『増客に欠かせない!郊外型店舗の地域戦略』
こんにちは!リスペクトマインド(株)の武内臣介です。ここまで、年3回の大型連休と大型連休の間の期間で考える機種戦略について、その時々での流行や話題性を活用して店内のコーナー作りを見直すことなど書いてき...
リスペクトマインド株式会社 武内 臣介
繋がる力 お客様とお店を結ぶランチェスター戦略 ~市場活性化のチャンスを見逃すな!~
こんにちは!リスペクトマインド(株)の武内臣介です。前回コラム(2025年4月23日)では、『増客チャンスの波に乗る!?』というタイトルで、≪デカへそ・LT3.0プラス≫の話題性を活用して増客を目指す...
リスペクトマインド株式会社 武内 臣介
繋がる力 お客様とお店を結ぶランチェスター戦略「増客チャンスの波が来るか?波に乗れるか?」
こんにちは!リスペクトマインド(株)の武内臣介です。前回コラムでは、〈市場浸透戦略・市場開拓戦略〉について書きました。業界全体としても、皆様それぞれの市場においても、継続して【新規顧客開拓とユーザー化...
リスペクトマインド株式会社 武内 臣介
繋がる力 お客様とお店を結ぶランチェスター戦略「増客に欠かせない両輪!!『市場浸透戦略』と『市場開拓戦略』」
こんにちは!リスペクトマインド(株)の武内臣介です。前回コラムでは、≪デカへその可能性≫について書きました。また、2024年11月からのコラムでは、年末年始の営業実績から自店のボトルネックを探して、4...
リスペクトマインド株式会社 武内 臣介
繋がる力 お客様とお店を結ぶランチェスター戦略「『デカヘそ』の可能性を探る!」
こんにちは!リスペクトマインド(株)の武内臣介です。前回コラムでは、≪ランチェスター戦略、弱者の5大戦法で営業戦略を考える≫という内容を書きました。前々回は、年末年始の営業実績から自店のボトルネックを...
リスペクトマインド株式会社 武内 臣介
投稿者紹介
リスペクトマインド株式会社 代表取締役
武内 臣介
リスペクトマインド株式会社 代表取締役   武内 臣介
パチンコ業界に1989年から関わり、日拓では最年少店長で10ヶ月連続店舗表彰や最年少営業職などを歴任し、若手として数々の実績を出し、転職したホール企業では5年間パチンコ50000発、スロット18000枚を1ヶ月も下回らない実績を残す。

2007年の独立後は、ホール企業様の支援を、ホールの専門家として完全応用した『勝つ為のランチェスター戦略』と『差別化価値を作る【コト視点の価値づくり】』で業績向上の結果を出すことと、勝ち抜く社内戦略家育成を継続実施中。
ランチェスター協会の正式なランチェスター戦略インストラクターでもあり、ホール企業支援で業界随一の『勝ち抜くランチェスター戦略』の使い手。
また、パチンコ業界外からの依頼も多く、『コト視点の価値づくり』『火種人材育成』は、魅力的な人材を組織に増やすだけでなく、強力なチームワークの組織にするカリキュラムとして人気が高い。

近年では、業界最大セミナーのJAPaNセミナーに毎年連続登壇し、受講者数上位講師としても活躍している。