最新の投稿
10月、11月の売上は絶望的? 新台減と広告宣伝規制のダブルパンチを受けないようにすべきこと。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。船井総合研究所アミューズメント支援部の代表 渡邊龍信です。本コラムでは、パチンコ業界の経営者、幹部の皆様に向けた内容となっております。皆様の一助となれば幸い...
2025-07-02
業界情報
株式会社船井総合研究所 渡邊 龍信
繋がる力 お客様とお店を結ぶランチェスター戦略 『増客に欠かせない!郊外型店舗の地域戦略』
こんにちは!リスペクトマインド(株)の武内臣介です。ここまで、年3回の大型連休と大型連休の間の期間で考える機種戦略について、その時々での流行や話題性を活用して店内のコーナー作りを見直すことなど書いてき...
2025-06-25
業界情報
リスペクトマインド株式会社 武内 臣介
【ゼウスの神言】~「アウト=2倍」へのチャレンジ~【3つの掛け算】思考
昨今の、ホール団体による「若年層ユーザーの取り込み」やら、「広告宣伝煽り」問題やら、何かと【集客一辺倒】の思考方向になっている様な気がするパチンコ業界ですが、既に【参加人口=750万人】と言われている...
2025-06-18
業界情報
有限会社トータル・ノウ・コネクションズ 髙橋 正人
軍団急拡大中その理由や背景の予想(後編)
こんにちは、まっつんです。2025年度パチプロから見た通いたい店の特徴纏め(前編)
2025-06-11
業界情報
パチプロ まっつん
2025年度パチプロから見た通いたい店の特徴纏め(前編)
お久しぶりですまっつんです。今回のテーマはタイトルにもある通り『2025年版のパチプロから見た通いたいお店の特徴』と言うテーマでまとめていきます。後編は『軍団急拡大中その理由や背景の予想』と言ったテー...
2025-06-11
業界情報
パチプロ まっつん